お疲れ様です😊
ただいま連載中の福岡県大野城市にて行った住宅塗装・塗り替え工事のようすから、最終日の本日は清掃作業です。

塗り替え工事の流れ
  1. 高圧洗浄
  2. 旧コーキング撤去
  3. コーキング養生
  4. コーキング充填
  5. 各所養生
  6. 外壁下塗り・軒天塗装
  7. 屋根下塗り・外壁中塗り
  8. 外壁上塗り・屋根中塗り
  9. 屋根塗装・付帯塗装①
  10. 付帯塗装②
  11. ベランダ防水塗装・塀塗装
  12. 光触媒コーティング
  13. 清掃を終えて完工 ※このページ

施工内容はお客様によって異なり、お住まいの形状や状態・工期中の天候次第では工程順序も前後することがございます。
全ての塗装工事が全く同じ流れというわけではありませんが屋根や外壁のリフォーム・塗り替え工事をご検討いただく際の参考になれば幸いです。

清掃作業

塗り替え工事の最終工程、清掃です。
『来た時よりも美しく』の精神で、ゴミ等は全て集めてきれいに清掃を行います。

塗り替え工事完了

全ての工程を終えて無事完工いたしました。

avatar
新人スタッフ
爽やかなブルー系、濃淡ツートンがとっても素敵ですね!使用した塗料やお色など、詳しくは塗り替え工事の流れリンク一覧より、施工ブログをご覧ください!!
avatar
フジヤマ建装
この度はフジヤマ建装にご依頼いただき誠にありがとうございました。
今後とも末永くお付き合いいただけるよう日々精進を重ねて参ります。
施工後も気になることがあればいつでもご連絡ください。

当社では熟練した職人がお客様の対応にあたっております。
ご相談から現地調査、お見積り・ご商談、施工、アフターフォローまでを一貫して職人が行う自社施工店ならではのプランが好評です。大野城はもちろん、福岡・佐賀の住宅塗装ほか、お住まいに関することなら何でもお気軽にご相談ください。

最後までご覧いただきありがとうございました。
それではまた明日。