お疲れ様です😊
ただいま連載中の福岡県福岡市博多区にて行った店舗塗装・改修工事のようすから、本日はコーキング工事です。

コーキング工事

まずは下地処理から。
密着を高めて剥離を防ぐ接着剤(プライマー)を小さな刷毛で塗布していきます。

プライマー塗布作業

使用した材料はオート化学工業のOP-2019です。

コーキング充填作業

次にコーキングの充填です。
コーキング材を打ち込んだあとに専用のヘラで押し撫でて表面をならしていきます。

avatar
新人スタッフ
コーキング養生無しでの充填!職人の技が光りますね!!

作業完了

コーキング工事が完了しました。

avatar
職人
ALC壁でのコーキング工事は一般的なサイディングボードの場合と比べ約2~3倍の長さを施工します。今回は縦目地・横目地のほか、サッシ周りも施工いたしました。
avatar
新人スタッフ
テナントビルなどの店舗塗り替えも、住宅塗装専門店ならではの高い技術で高品質+適正価格を実現!バッチリ仕上げるのがフジヤマ建装です!

最後までご覧いただきありがとうございました。
明日~明後日、土日の施工ブログはお休みです。

それではまた、来週月曜日に。

avatar
スタッフ
次回作業予定 外壁下塗り etc…
フジヤマ建装について

当社では熟練した職人がお客様の対応にあたっております。
ご相談から現地調査、お見積り・ご商談、施工、アフターフォローまでを一貫して職人が行う自社施工店ならではのプランが好評。福岡市内はもちろん、福岡県・佐賀県の住宅(外壁/屋根/外構)塗装ほか、お住まいに関することなら何でもお気軽にご相談ください。