お疲れ様です😊
ただいま連載中の福岡県福岡市東区にて行った改修・塗り替え工事のようすから、本日はコーキングの打ち増し作業です。

コーキング工事のようす

前回のサッシ周りコーキング打ち替えから引き続き、本日は目地の打ち増し作業になります。
使用しているプライマー、コーキング材はいずれもオート化学工業製です。

目地プライマー塗布

まずは目地にプライマーを塗布していきます。
これはコーキング材との密着を高めるための下地処理になります。※使用プライマー写真

打ち増し作業

続いてコーキングを打ち増しします。
目地の形状に合わせて深めの位置で均しを行うため、養生無しの充填です。
コーキング材が溢れないよう慎重に作業します。※使用コーキング材写真

オートンイクシードの特徴

  • 新開発ポリマー採用
    特殊高耐久LSポリマーの誕生により経年で流出する可塑剤を配合せずに優れた柔軟性を実現。経年による硬質化を防ぎ柔らかさを超長期間維持します。
  • 耐候性/耐久性
    促進耐候性試験(SWOMで検証)において6,000時間を突破するという驚異的な高耐候性を実証しました。
  • 防汚機能
    新技術CRオリゴマーがシーリング材にありがちな硬化初期のベタツキを軽減し、汚れの付着を大幅に抑えることに成功しました。

作業完了

すべてのコーキング工事が完了しました。

以上で作業は完了です。
最後までご覧いただきありがとうございました。
それではまた明日。

avatar
スタッフ
次回作業予定 各所養生 etc…
フジヤマ建装について

当社では熟練した職人がお客様の対応にあたっております。
ご相談から現地調査、お見積り・ご商談、施工、アフターフォローまでを一貫して職人が行う自社施工店ならではのプランが好評。福岡市内はもちろん、福岡県・佐賀県の住宅(外壁/屋根/外構)塗装ほか、お住まいに関することなら何でもお気軽にご相談ください。