お疲れ様です😊
ただいま連載中の福岡県福岡市中央区にて行った住宅塗装・塗り替え工事のようすから、本日は外壁グラナートSP面のトップコート吹き付け作業です。

トップコート吹き付け(上塗り)

外観を決定付ける『上塗り』
仕上がりを左右する最終工程、塗料が持つ機能を最大限に引き出すためにも重要です。

吹き付け作業

使用した塗料はアステックペイントのグラナートSP(トップコート)『水性形一液外壁用多彩模様シリコン系上塗材』です。優れた意匠性と高い耐候性を兼ね備えた多彩模様塗料で、天然石を思わせる高級感あふれる仕上がりが特徴です。

avatar
職人
リシンガンによる吹き付け塗装を行います。グラナートSPは、大手ハウスメーカー(旭化成、パナホーム等)にも採用されている外壁用塗料です。クリヤータイプのシリコン塗料に多彩模様となる塗膜チップを配合することで、骨材等を使用している他社塗料よりも軽くて丈夫な塗膜を形成することができます。
avatar
新人スタッフ
なるほど!塗装面の重量が軽ければ、サイディングなどの基材に負担をかけず施工することが出来るので安心ですね!!

作業完了

外壁グラナートSP面、吹き付け塗装作業をすべて完了しました。

avatar
職人
グラナートSPは一般的な塗り替え工事で行われる単色塗り(1色や2色のツートン)よりも工程数が増えるため、施工費用はかかりますが『新築時の外観が大きく変わることに不安を感じられる方』や『思い切って雰囲気を一新したい方』『デザインにこだわりたい方』に人気の高い塗料です。
avatar
新人スタッフ
まるで天然石のような美しい仕上がりですね!最近ではアクセント部分にグラナートSPをご希望されるお客様も増えています!ご予算に応じて、単色塗りと組み合わせることも可能です!!気になる方はぜひ一度、ご相談ください!

以上で作業は完了です。
最後までご覧いただきありがとうございました。
それではまた明日。

avatar
スタッフ
次回作業予定 屋根下塗り・付帯塗装 etc…
フジヤマ建装について

当社では熟練した職人がお客様の対応にあたっております。
ご相談から現地調査、お見積り・ご商談、施工、アフターフォローまでを一貫して職人が行う自社施工店ならではのプランが好評。福岡市内はもちろん、福岡県・佐賀県の住宅塗装ほか、お住まいに関することなら何でもお気軽にご相談ください。

0120-485-270 フジヤマ建装 お問い合わせ用フリーダイヤル

おすすめピックアップ記事

9月1日発売!巻誠一郎さんとの対談掲載誌

2021年5月にお会いした元サッカー日本代表の巻誠一郎さんとの対談記事が掲載された躍進企業応援マガジン・カンパニータンク(COMPANY TANK)9月号が発売されました!

アステックペイントより表彰いただきました

2021年6月上旬、フジヤマ建装はアステックペイント加盟店における上半期総売上部門において福岡・筑後エリア全域で1位を獲得し、3部門において1位表彰いただきました!