お疲れ様です😊
ただいま連載中の福岡県福岡市西区にて行った住宅塗装・塗り替え工事のようすから、最終日の本日は足場解体と清掃、最終チェック作業です。

塗り替え工事の流れ
  1. 足場組立
  2. 高圧洗浄
  3. 旧コーキング撤去と養生
  4. コーキング充填
  5. 各所養生
  6. 外壁塗装(下塗り・ひび割れ補修)と軒天塗装
  7. 外壁塗装(下塗り・中塗り)
  8. 外壁塗装(中塗り・上塗り)
  9. 屋根塗装(下塗り)と付帯塗装①
  10. 屋根塗装(中塗り)と付帯塗装②とベランダ防水塗装①
  11. 屋根塗装(縁切り・上塗り) ベランダ防水塗装②
  12. タッチアップと光触媒コーティング
  13. 足場解体・清掃・最終チェックを終えて完工 [このページ]

施工内容はお客様によって異なり、お住まいの形状や状態・工期中の天候次第では工程順序も前後することがございます。
全ての塗装工事が全く同じ流れというわけではありませんが屋根や外壁のリフォーム・塗り替え工事をご検討いただく際の参考になれば幸いです。

足場解体

足場解体時のようすです。
組立時と同じく専門の足場職人が作業を行います。

最終チェック

足場解体後、周囲の清掃です。
『来た時よりも美しく』の精神で、ゴミ等は全て拾い集めてきれいに清掃を行います。

avatar
職人
足場やメッシュシートを撤去してからでないと確認できない部分もあるため、最終チェックはしっかりと入念に行いながら、迅速にタッチアップ(補修塗り等)も行います。

ビフォーアフター写真

avatar
職人
玄関周りのジョリパット施工部分に発生していた深いヒビ割れも、ドライフレックス®→肌合わせ補修で目立たず綺麗に仕上がりました。
ドライフレックス®でヒビ割れ補修のようす

https://fujiyama-kenso.com/blog-20220523-16693/

完工ありがとうございました

avatar
代表 藤嶋
この度はフジヤマ建装にご依頼いただき誠にありがとうございました。
今後とも末永くお付き合いいただけるよう日々精進を重ねて参ります。
施工後も気になることがあればいつでもご連絡ください。

当社では熟練した職人がお客様の対応にあたっております。
ご相談から現地調査、お見積り・ご商談、施工、アフタフォローまでを一貫して職人が行う自社施工店ならではのプランが好評です。お住まいに関することなら何でもお気軽にご相談ください。

最後までご覧いただきありがとうございました。
それではまた明日。
0120-485-270 フジヤマ建装 お問い合わせ用フリーダイヤル

おすすめピックアップ記事

9月1日発売!巻誠一郎さんとの対談掲載誌

2021年5月にお会いした元サッカー日本代表の巻誠一郎さんとの対談記事が掲載された躍進企業応援マガジン・カンパニータンク(COMPANY TANK)9月号が発売されました!

アステックペイントより表彰いただきました

2021年6月上旬、フジヤマ建装はアステックペイント加盟店における上半期総売上部門において福岡・筑後エリア全域で1位を獲得し、3部門において1位表彰いただきました!