当社スタッフブログをご覧いただきありがとうございます😊
フジヤマ建装の新人スタッフです!
4月といえば入学や就職・転勤など新生活がスタートするタイミングですね㊗️
新年度を迎え、春の繁忙期に施工ブログの更新が進まず恐縮です🙏💦

本日は、各塗料メーカーより続々と発表されている塗料・シンナー類の値上げに伴う当社の対応・混雑状況についてお知らせいたします。既にご存じの方も、そうでない方にも一読いただければ幸いです🙇

塗り替え工事をご検討中の皆さまへ

当社の着工情報はトップページに随時掲載・更新中です。塗り替えをご検討中の方はぜひご覧ください!

塗料や資材の値上がりについて

2020年より新型コロナウイルスの感染拡大や原油価格高騰等が原因で、影響を受けている製品やサービスが増え続けています。ガソリン価格の高騰はニュースでもよく取り上げられ、実際に車やバイクを利用されている方々には身近な問題となっています。

実は塗装業界も2021年夏頃から影響を受けています。塗料やシンナー類(溶剤系塗料の希釈や清掃・洗浄等に使用します)も徐々に値上がりしてきました。塗料を作るための原材料や輸送費が値上がりしているため、塗料メーカーも値上げせざるを得ない状況です。この値上げスパイラルには企業努力だけでは到底、太刀打ちできません。

2021年は木材価格が高騰し『ウッドショック』も発生しました。そして2022年現在では鋼材価格が高騰し、建築業界は引き続き影響を受けています。当社は塗装以外にもリフォーム工事等も施工しておりますので無関係ではありません。経年劣化で取替工事が必要な場合に建築資材は必要不可欠です。

当社の対応・混雑状況

今月発表された各塗料メーカーの値上げに伴い、当社でも工事価格の見直しを図っております。今後も塗料や建築資材の値上がりが懸念される中で、新たなプランのご提案など、幅広いニーズにお応えするべく準備を進めています。

最近では増税前の駆け込み需要が増した直前と同じように「値上がりする前に塗り替えたい」というご相談もいただくようになりました。

春は塗装・塗り替え工事のお問い合わせが増える時期です。
「梅雨入り前に塗り替えたい」と希望される方からのご相談が増える時期でもありますが、基本的にはご契約順での着工となりますので、ご希望の工事時期よりも早めにご相談いただければと思います。

avatar
新人スタッフ
最後までご覧いただきありがとうございました!それではまた次回🙏✨
フジヤマ建装について

当社では熟練した職人がお客様の対応にあたっております。
ご相談から現地調査、お見積り・ご商談、施工、アフタフォローまでを一貫して職人が行う自社施工店ならではのプランが好評。住宅塗装のほか、お住まいに関することなら何でもお気軽にご相談ください。

0120-485-270 フジヤマ建装 お問い合わせ用フリーダイヤル

おすすめピックアップ記事

9月1日発売!巻誠一郎さんとの対談掲載誌

2021年5月にお会いした元サッカー日本代表の巻誠一郎さんとの対談記事が掲載された躍進企業応援マガジン・カンパニータンク(COMPANY TANK)9月号が発売されました!

アステックペイントより表彰いただきました

2021年6月上旬、フジヤマ建装はアステックペイント加盟店における上半期総売上部門において福岡・筑後エリア全域で1位を獲得し、3部門において1位表彰いただきました!